ポメラニアンとサンドブラスト: GWは新潟へ行って来ました。その2

2010年5月6日木曜日

GWは新潟へ行って来ました。その2

5/2の午後はお買い物

こっちの方へ来ると良く見かけるホームセンター「コメリ」
の大型店「パワーコメリ」なる店が新発田にありました。
実家のお母さんの頼まれ物を買出しに。







ど〜です、この満面の笑み!
そんなに楽しいのか?JACK!









5/3 胎内市へドライブ

新発田市の北には胎内市があります。
ちょうど時期的に、ご当地名産のチューリップが見頃。
となれば、胎内市チューリップフェスティバルへ行って来ました。

駐車場渋滞を抜け、出迎えてくれたのは、


 





菜の花畑!
女性陣はモザイク必須だそうです(笑












 






そしてチューリップ!




















60種類、80万株!
ゆるキャラは「リップルちゃん」






まだまだ満開では無い模様。でもきれいでしたよ。 


帰りに農産物直売所の前でpomecoさんとお母さんを待つJACK。







まだですか〜っ!









続いて向かうのは「乙宝寺」(おっぽうじ)
新潟屈指の古刹 。あらゆる祈願に効くお寺!






いろんな仏様が祭られてます。
























境内には国の重要文化財の
三重塔。どうやら創建当時のままらしい。
かっこ良い!感動!

















後から判明したのだが、宝物殿になんとお釈迦様の左目が有ったらしい。
右目は中国の甲寺にあるそうな。
パンフレットを100円でお母さんが買ったので判明。このパンフ、宝物殿へ
300円で拝観すると無料だったらしい。


見損ねたorz  なんだよも〜、パンフ無料で配れば気付いたのに〜!


仕方が無い、このお寺は奥が深い様なのでまた次回だね。




その後は、胎内観音へ、











入口の線香立て。
狛犬のシッポの向こうに観音様。
水害供養で建てられたそうです。
ん〜、まあまあかな。












昼食のネタがイマイチ無く、JACKを連れている関係上オープンな所を探したのだが
ことごとくハズレ。こちらの方はペット連れの施設はまだ無いみたいだね。
新潟県の観光の課題でしょう。


あっ、女性陣が空腹でイライラし始めました!

どうしよう、オロオロ。
そうだ!お土産に買った笹団子を食べさせてみよう!






バクバク、ムシャムシャ…




















平穏___________とりあえず収束 (笑




しょうがないので夕食の買出しをして、とっとと帰宅。(ふ〜っ)




そうそう実家には、JACKのサークルとトイレを持って行きました。










こんな感じ。
JACKがゴハンを前に
「マテ」してます。

ワナワナしてるよ (笑











でもトイレは難しかった。2回粗相しましたよ。
やっぱり環境が変わったせいでしょうか。最後まできっとトイレを認識できてないと思われます(笑)


5/4 東京へ


朝5時に起床!6時には高速に乗り、東京へ。
お別れの時にJACKは「ク〜ンク〜ン」と鳴いてたね。また来るよJACK。

2時間半ほどひたすら飛ばし、嵐山の上り坂を越えればもう安心。
高坂SAで休憩。










 



このSA、上りと下りが隣接してます。
下り側にドッグラン発見。



















こんにちは〜
















あれ?
















遊ぼ〜















あれっ?














テンション低〜い!

JACK、挨拶しないの?












最近、犬見知りなJACKでした (笑




その後も順調で、なんと、午前11時ごろ帰宅。5時間少々で帰宅はお初です!
早起きした甲斐がありましたよ〜。


そして夕方の散歩まで3人で爆睡するのでした (笑














やっぱり我が家が一番だね、JACK!





















おしまい




4 件のコメント:

  1. みちろう2010/05/07 2:04:00

    いや~癒されました。
    JACK、本当にいろんな表情をするんですねぇ!
    テンション低いJACKも愛らしいなー(笑)

    ちなみに私も新潟県出身です…(^_^;)
    毎回コメリ見ると「帰ってきたな~」って思います。
    今はパワーコメリなんてあるんですね(驚)!?

    返信削除
  2. >みちろうさん
     
     あれっ!新潟出身ですか!
     コメリはちょっと強気になってますね。
     セール品以外は東京とかわらない値段の印象
     でしたよ。
     帰郷のタイミングが合えば笑えるんだけど(笑

    返信削除
  3. バタバタしていてすっかりご無沙汰してしまいました。
    GWは新潟に行ってたのですね。

    女性陣モザイク基本ですかね~隠さなくてもいい方いっぱいいるんですが(笑)

    パワーカートにJACK君最高ですよ~

    あ、こちらもリンクは完了済みです~
    これからもどうぞよろしくお願いしますね。

    返信削除
  4. >咲耶@てまりママ さん

     コメントありがとう!
     リンクもしてくれたんですね!
     咲耶@てまりママさん並にコメント付いたら
     ホントに大変ですね(笑
     無理しないで下さいね!

    返信削除